もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

僧帽弁閉鎖不全症の手術が決定❗️

お薬で上手くコントロールできてたと思ったのに、そうでなくなる日がある日突然きました。

夜、薬を飲ませているにもかかわらずハアハアと呼吸が荒い。嫌な予感がしたので明日にせずにかかりつけに電話して夜間診療で診てもらった日のレントゲンと、それから数日してこれまたハアハアしたので私の勝手な判断ですが利尿剤を半分に割って半錠だけ追加して飲ませた日の翌日に病院で撮ったレントゲンを比べたら夜間診療のレントゲンはやや白くなっていたので、やはりあの夜は肺水腫になっていたのだと判明し、ステージB2からステージCになってしまいました😭

よって利尿剤が増えましたし、強心剤も倍になりました。錠剤がバカでかいです。

 

このままでは肺水腫になるのを常に怯えている日々が続くだけ…。

そんなのテトちゃんと楽しく毎日を過ごせません😭

というわけでリスクもかなり高いですが手術を受ける事を決めました。

肺水腫の苦しさはショウちゃんでとてもよく知っています。テトちゃんにあの苦しい思いをさせたくありません。

私も後悔したくありません。

 

と、いうわけで予約してたので、本日、術前検査に行ってきました。ここでは心臓が今どんな状態かとか、手術が受けられる体なのかを調べます。

もし受けれないと言われたらどうしよう😱と心配でしたが、結果は大丈夫でしょうとの事❗️❗️🤗

良かったです❗️❗️

そして最初に電話で色々訊ねた時は手術するとしたら受けれるのは4月の半ば頃…と言われていたけども、なんと❗️4月の2日に決定致しました❗️😊

 

あとは当日、明るい未来に向けてテトちゃんに頑張ってもらいます❗️

 

テトちゃんは強いし運もいい子だから絶対大丈夫❗️

 

【テトちゃんをおうえんしてねー!】