もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

💩が出ませんし深刻😟💦

腎不全が進んでいくと💩がタール状だったり、便秘になったりするらしい。

テトちゃんも下痢止めしたといえど、昨日は1日💩出ませんでした。

術後の入院中も💩してない日があったようだけど、それは全く食べてなかったからで、今は少なからず食べてるんですよね。

リンやタンパクが少しでも低いからともも肉にしてたんだけど、むね肉に戻したらつまんで食べてくれるようになりました。細く裂ける部分が好きなようで短く塊になるようなところはクチャクチャしてペッとする事があります😅

卵白に水を混ぜたものをレンチンしてスクランブルエッグを作ったらこれまた気分が乗ったら結構食べてくれます😃

 

ささみの柔らかいジャーキーみたいなおやつを気に入っていてお肉を食べない時でもそれらのおやつなら食べてくれる時もあるほどです😄

 

あと過去にあげてて忘れてましたが生手羽先をあげてみたらとっても喜んで食べてくれました。しかし久しぶりだし、今ハイシニアだし、病気中だしてお腹壊さないかってのだけがちょっと心配です💧

でもそしたら💩出るかな。

 

テトちゃんの入院中から出始めた発作のような顎がガクガクガクッていう動き…大きい時はよろけたり、そのまま尻もちついたりしてしまいます。

かかりつけに動画も見せたし、実際目の前でも何度も見たのにてんかんではないと思うし心配するようなものではない、とか、ミオクローヌスでしょう、とか言われてたので命に別状ないのならまぁいっか…と無理矢理納得するようにしてましたが、昨日

「あの動きが神経障害だとしたらかなりまずいです」と言われました。

ずっと気になるって伝えてたのに今になっての発言に腹が立ったし悔しくて夜は泣いてしまいました。

でも今からでもやれる事は色々試してあげたいです✊