もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

テトちゃんハピバ🎉

アップするのが遅れてしまいました💦💦

2月11日、日曜にテトちゃんと牛すけお台場店に行ってきましたーー❗️

コロナが広まってから行けてませんでした。なんだかんだで3年位行ってなかった気がする…😓

 

右上『親子キッシュ』左上『牛ロース』下『牛レバー』

お肉は100g位だったと思うけどロース焼いてあげて、それは普通に食べていて、キッシュもあげながらそれから牛レバーを焼いてあげていたら半分あたりで食べなくなった。口に入れてもブエッと出すのだ。

去年の誕生日のブッフェの時もワンコメニューのお肉を食べきった後の茹で野菜を全く食べなくなった。家では食べてたのに実は野菜そんなに好きではなかったとか???

食いしん坊のテトちゃんが食べないなんて具合が悪いのでは❓️と心配になってしまう。

なので試しに別のメニューを頼んでみた。

牛タンのパウムース❣️

こちらはパクパク食べてくれました😆

レバー…家ではよく食べてくれていたのに何故❓️❓️❓️

まぁテトちゃんのお誕生日会なのでテトちゃんが美味しく食べてくれるものをあげましょうね😅

 

お次はカヌレ❣️米粉とかで作ってるとか。体に優しそうなもので作られてたよ☺️

これもテトちゃんは美味しそうに食べてくれました☺️

余ってたレバーを差し出したけどやっぱり食べませんでした🤣ほんとになんなの?(笑)

ここで、あっ!テトちゃんにお薬飲ませるの忘れた💦💦

ってなって慌ててもう1品オーダー💦

食べさせ過ぎかなとか思うけど何もないとお薬飲ませられないので💧💊

それでこれ❗️

苺のスウィートポテト(牛タンの出汁が入ってるとか)。

お薬を飲ませたら残りはテイクアウトしましたのでこれは翌日のごはんにあげました🍚シュウマイみたいなのが苺のスウィートポテトです。味見したらホロホロしてるけどなんか美味しかった。

 

お誕生会恒例のうしすけでのお話でした😃🤚

テトちゃん14歳のお誕生おめでとう🎉✨😆✨🎊

まだまだ一緒にいようね🎵