もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

下痢しちゃいました😭

(15日の話です)

昨日の皮下点滴の時に「下痢とかしてませんか?」と言われ「してません」って言ったのにその後家で💩してらちょっとゆるかった😥

あれ?下痢してないって言った矢先に…。

 

そしたら今日の夕方の庭チッコでビチャー❗️って下痢しちゃいました😱

 

腎臓悪いと下痢しがちとかあるみたい😰

午前中は尿検査しに行ってきました。

YouTubeて得た情報なんですが、尿からタンパクが出てると早めに悪化するんだとか😨💦

テトちゃんの結果は大丈夫でした❗️タンパク出てませんでした❗️😆バンザーイ

ただ「細菌がすごい😱💦」と言われたんですが、テトちゃんは陰部がめり込んでるので雑菌が湧きやすく尿に菌がいっぱいいるのはデフォなんですよね。それを今日の先生はまだわかってないので菌の数に驚かれました。

しかし今日は他に薬を沢山飲んでるのでこの菌はひとまず置いといて…って事に。

 

皮下点滴に下痢止め、ビタミン、食欲あがるやつ、を入れてもらいました。

あと、美味しそうなフードの試供品ありませんか?と聞いたらいくつかの『腎臓食』のフードをくれました。

取り敢えずなんでもいいから食べてもらいたいのです。

夜ごはんは昼には食べてくれた豚バラは食べてくれず、試しにフードをあげてみたところ『ドクターケア』だけカリカリと食べてくれました。

 

宇宙人には怒られそうですが、今は何かを口にしてもらうのが先決ですからね💦(宇宙人については手作り食に切り替えたきっかけの記事参照!)

 

が、フードも飽きてしまったのか食べるのを止めてしまったので、市販の鶏のジャーキーをあげると食べてくれました☺️おやつ系なら食べるのかも❗️❓️

食べなくなってきた茹で鶏もも肉もジャーキーにしたら食べてくれるのかしら🤔

 

まだ1回しか下痢はしていませんが、体力を相当消耗したようで家に帰ったらぐうぐう寝ていました。