もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

光が見えた?✨

あまりに悪くなる一方なので、藁をも縋る思いでテトちゃんに水素水をあげてみる事にしました。術後2週間経ったのでモエギナールも再開❗️

それと病院からアゾディルという血中尿素窒素の値をかなり下げるとされるサプリを勧められたので飲ませている。

 

入院中にモエギナールをあげようとしたらそこの獣医師に「それってアブラですよね?腎臓が悪い時にアブラって良くないんですよ」←理由は忘れてしまった💧

「そうですね~2週間とか経ったら大丈夫ですけど」と言われた。

なので、もう大丈夫だろうと。

 

カプセルの先端をハサミでチョキンと切って中身を搾ってテトちゃんの口の横から入れると仕方なさそうに舐めてくれました。あまり好んでないみたいですが…。 焼きハラスの脂みたいな匂いがします。 

 

あまりに血中尿素窒素とクレアチニンの値が高く跳ね上がり過ぎたので半日病院に預けての点滴も今日(4/20)で3日目となりました。

「数値がここまでだと気持ち悪くて食べれなくなると思います」

…と言われたけど、その前から食べなくなってたんだが❓️💧とツッコミたかったが、

 

そのピークの数値は血中尿素窒素は→121.6(参考値9.2~29.2mg/d1)

クレアチニンは→1.7(参考値0.4~1.4mg/d1)

とかなり高くなってます😰

 

 

それが…今日(4/20)は❗️

血中尿素窒素が49.0❗️

クレアチニンは1.2と参考値内におさまりました❗️

 

なにが効いたのか、どれも効いたのかわかりませんが凄い突然下がりましたよ❗️

 

【うんちもふんばれるようになった】

 

急性腎障害は脱したかな?💦