もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

MRIしてきた

病院に相談したらわりとあっという間にMRIが翌日に決まった❗️空きがあったみたいでラッキーです😃

で、8月3日に12時の予約。

その前にかかりつけの病院で胸部のレントゲンと血液検査をした。どちらも異常なし。

 

葛西のMRIやCT専門の施設です。

説明を受けて、問診。

ついでに腰も撮れないかと聞いてみたところ、OKだったのでやってもらう事に。

テトちゃんは過去に麻酔が覚めづらい事があったので弱めで麻酔できますか?と聞いたら出来ますとの事。要は撮影中に動かなければいいので。

途中、何かあったら撮影は中断しますと言われた。メインは脳と首だけど、腰はやれないかもしれませんと。うん、それは仕方ないね。

 

で、預けてる間は私は食事に。そしたら予定時間よりもかなり早く電話がきて、何事かと思ったら「麻酔が不安定なので腰は止めておきます。なので14時半にお迎えお願いします」との事でした。1時間早くなりました。

 

で、何があったのかというと…

MRIに入れてたら心拍が120あったのが80に下がったのでMRIから出して、そしたら少し覚醒して、覚醒したらまた心拍が戻ったらしい。それで長時間は危険とみなし、腰は中止になったのでした。

テトちゃんの命優先だからね❗️

 

撮影の結果は下垂体にのう胞が1つあっただけで見たところ、他には異常無しだったようです。のう胞で歩行障害が起きてるとは考えづらく、他に悪さをする可能性の低いので問題はないかと、という事でした。

 

腫瘍とか無くて良かったー❗️😆

でもそしたらなんでこんなに急激にふらついてんの⁉️って事になり、悩みはまたふりだしに戻りましたが💧

 

今後の相談にかかりつけに行かないといけないんですが、問題はなかったのでその日に行く必要もないかなという事でしたのでとっとと家に帰りました。私もテトちゃんも疲れていましたので。

でも麻酔して手術して入院て事ではなかったからか、そんなに弱ってる感じはなくて、お迎えに行ったらバタバタと元気にしていました。

以前の病院の先生が「全身麻酔をすると免疫がこそげ落とされてる気がする」と言っていて、私が手術入院した時にまさにその通りだと思ったのですが、全身麻酔が原因ではなく、手術した所を体が治そうとそっちに力を使うから体がげっそり衰えた様になるのではないかと思った。今回の全麻だけならそれほどげっそりはしませんでした。

とはいえ、全麻はリスクがあり、危険も伴うものなのでやらないに越した事はないし、今回麻酔が不安定だったので、今後は大きな問題のある事以外では手術はやれないかなという気がしました。麻酔が不安定になったのは心臓が悪いからでしょうか。

 

MRIの日の夜のテトちゃん。普通に過ごせていましたよ☺️

 

今日のテトちゃん。アイスノン枕で寝ています。