もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

現状

点滴をしっかりやった結果…

血液検査ではBUNその他、腎臓に関する数字は下げ止まりなようです😢

これ以上半日入院しても下がらないであろう…なので通院の皮下点滴に切り替えます。2日前から腟炎が出ちゃったぽいので洗浄せねば…っていうまた別の悩みが出てきました😭

 

心臓の調子が良ければベトメディンを減薬…もしくは断薬できそうなのですが、現状は心臓のポンプ?の力が弱いそうです。(ドックンドックン…ではなくパフパフ…としてるらしい)

手術してもまだ馴染んでないのかな…?🥺

なので減薬はしない方がいいのかもと思ってますが、先生や心臓の手術をした病院はなんと判断するのでしょうね🤔

 

私はこの食欲不振は薬によるものではないかと思っています🤔

腎臓その他の数値はそりゃ健康体かというとそうではないですけど、決して食欲が無くなるとか気持ち悪いとかの数値ではないそうで…だからこんなにも食べない理由がわからないのです😢

 

あとは高血圧なのと不整脈がたまに出ていて、先生にはそれが食欲不振に繋がってるのかなぁと言われていますが、サテどうなんでしょう?🤔

カルテを遡ると高血圧は今の病院に来た時からだったようなので、心臓が悪かったからなのかわからない😥

けど前の病院では高血圧とは言われたことなかったんだよね。不整脈かも…とは言われた事ありました。その時は私自身も不整脈と言われた事があっても体調はなんともなかったので大したこととは思ってませんでしたが、ワンコの場合は如何に❗️❓️

 

病院での強制給餌では良い子に食べてくれてて「手のかからないお利口さん☺️」と褒められています💕

それを私も習得せねばなりません。慣れれば10分程で済ませられるというので頑張りまっす❗️✊

私も数日病院に通って給餌のやり方を教えてもらいます。

やり方はこんな感じかな~とわかっていたので、テトちゃんがあまりにも水を飲まない時や食べない時はシリンジでチュ~と口の横からあげてたんですけど、プロは量が違いました❗️こんなに入れても平気なんだ❗️❓️ってのと、こんなに奥に入れるんだ❗️❓️ってのが衝撃でありました💥

やはり習って正解ですね❗️

【病院続きで疲れてるテトちゃん】