もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

牛乳アレルギーとは❗️

テトちゃん、アレルギー検査で牛肉、牛乳、羊肉がひっかかりました。

テトちゃんの好きなラム肉がもうあげれないのが悲しいし可哀想なんですが…、昨日になって気付きました。

牛乳アレルギーって、チーズとかヨーグルトもって事じゃね❗️❓️😱って。

 

そうなんです😱乳製品がダメって意味なんです❗️(今更💧)

 

テトちゃんはうちに来てからずっと無糖ヨーグルトをあげていました。そのおかげかお腹は強かったです。

そしてチーズも大好き❣️カッテージチーズとかもあげてましたし、ワンコおやつにしてもチーズの香りが食欲をそそるだろうとチーズ味をよく選んで買っていました。

 

それがNGーって事ぉぉぉぉ❗️❗️😭

 

おやつを選ぶ際に 亜硝酸ナトリウム(発色剤)の他、牛肉、羊肉、そして乳製品までもチェックしないといけなくなったのです😭

あとできれば砂糖と塩も不使用がいいですね。

あとあと、固いのもNGです。テトちゃんは顎が弱くて固いのは食べれないんです。

ってなると、おやつ選びが大変になってくるぞー😰😰😰💦

【↑これ、ちゅ~るの次に大好きだったのにチーズ入ってました😢】