もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

消化器フード&膣出血😨💦

腎臓がー!とか、ごはん食べなくなったー!とか、バタバタしてる最中にお腹を壊してました。お腹壊してるのに今までのフードを食べてくれないから食べ慣れてない手作りごはんを食べさせる事に😟

野菜も細かく刻んだりもしましたが、犬の消化器には野菜よりフードの方が吸収が良いはず。

野菜がまんま出てきてるし、相変わらずお腹ゆるいままだしで、ずっと落ち着かずにいました。

薬と整腸剤を飲ませてもある一定からは良くなりませんでした。

そうこうしてる間にフードは食べてくれるようになり、いつもの量のフードを食べているのにウンチが少なくてやわい。

 

シニアになってから原因不明でお腹を壊す事が増えたな…と思い、消化器フードにしてみようかなと動物病院の院長に相談してみました。

いくつかサンプルを貰った中にピュリナがありました。ピュリナはどこでも買いやすいし、フードもフワフワサクサクしてそうで良さそう❗️

原材料見たら安いドッグフードみたいですが、まあお腹をサポートしてくれるのなら試してみましょう☺️

ふやかすとフワフワになったし、テトちゃんも食べてくれてます☺️

もしかしたらカリカリのままでも食べてくれるかなぁ❓️

 

もちろん乳酸菌とかサプリでサポートするけど、普段のフードでお腹をケアしていきたい。

それでもダメなら院長のすすめてた漢方ですかね~。

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

さて、お腹の相談はついでみたいなもんで、実は昨日膣洗浄した時に傷ついてしまったのかヒートみたいに出血してしまいました😰😰😰

テトちゃんはオムツも似合う13歳の女の子です❣️ 今回は大人しく着けさせてくれました。

 

今日はイソジンではなく、生理食塩水で洗浄したそうです。薬も特に要らないとか。

家に帰ったら出血はおさまってるぽくてオムツは着けてません。

帰ってきたら疲れて爆睡してるテトちゃん。

 

膣洗浄はまめにしないといけないそうだけど、また出血するの怖いな。しょっちゅう傷つくとガンになったりしないだろうかと心配だ。

家でできる洗浄ないのかなー。