もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

退院できました❗️🥰

お迎えは15時と遅くなりましたが、テトちゃん退院できました❗️

とってもケアもいい病院で、1週間入院してても全く臭くなってないんですよね。(口の辺りは流動食でガビガビでしたが)

【帰りの車の中だよ】

 

血中尿素窒素の数値はわずかに下がっただけですが、クレアチニンはわりと下がっていました。

 

朝ごはんは吐いてしまったものの、自分から食べてくれたらしくて、元気が出てきたのかなと思っていましたが、夜にごはんをあげてみたらそうでもありませんでした💧

前は好きだった白米にかつお節をかけた猫まんまやバナナには見向きもしませんし、さつまいも、豚ミンチ、いなばのサバ缶、茹でタラを用意していたのですが、どれも最初は食べてくれたものの飽きてしまうのか途中からピタッと食べるのを止めてしまいました。

その中でもタラは一番お気に召した様子でわりと長く食べてくれました。

ナチュラハという缶詰は奥の手でとっておきたいのでお薬をあげる時しかあげていませんが、缶詰だからといっていつでもバクバク食べるわけでもなさそう。

ちなみにちゅ~るは食べません😓

かなり食欲は落ちてるようです。早く元の食いしん坊のテトちゃんに回復してもらいたいですね。

【ほとんどこうして寝ています】

 

庭に出せばトコトコ歩きます😃

💩の踏ん張りは力が入らないのか、長時間踏ん張ってる事が多く、終わりあたりがやや緩い。ごはんは3回あげてますが、あまり食べれてないからプリっと出ないのかもしれないですね。

 

病院で1度だけ顎がガクガクガクとなる発作があったそうで、動画を見せてもらいました。家に帰ってからその発作は数回出てます。(本日3日で4回くらい)

あとこれまでのてんかんかな?と思ってた頭がビクビクッと振れる感じの発作も出ています。まだ体力も戻ってないからか、これらが出るとフラフラッとする気がします。

 

【さつまいもはスプーンで潰して柔らかくします】

ごはんはそれぞれこれくらいの量を少しずつあげます。(フードロス防止の為)

さつまいもはこれを6回分くらい食べてくれます。

タラはもっと食べてくれるかな😊

 

【食べるだけ食べたらあとはまた寝ます】

 

明日はもっと食欲が戻るといいな😃

 

追記:心雑音も消え、猫のように早かった心拍数も普通になってました☺️やはり心臓を悪くしたので、血液を回さねばと心臓が一生懸命動いていたようです。