もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

テトちゃんが食べた❗️

昨日から流動食は飲み込んでくれるようになったんですが、自発的には食べ物を口にはせず…。

スタッフが「お母さんからあげたら違うかもしれないのでごはんあげていただけますか?」と言われ、ごはんセットを持ってきてくれました。

いつもの手作りごはんと一昨日作って持っていった手作り魚肉ソーセージとうちから持っていったナチュラハの缶詰が出てきました。

魚肉ソーセージを少し手に取ってテトちゃんに見せたら鼻を近付けて興味をもちました❗️そしてモグモグと食べてくれたのです❗️

しばらくしたら飽きたのか食べなくなってしまいましたが、次に缶詰を見せたらそれも少しだけですが自分からは口に入れてクチャクチャしながらですが食べてくれました😆

 

これまでより強い吐き気止めを点滴に入れたとの事なので、それが効いたみたいです😃

でも家で焼いた焼き芋とバナナは食べてくれませんでした😢

お魚がいいのかな?明日はサバ缶を持っていこうかな☺️

【昨日より弱々しく見えるテトちゃん】

 

【でもお散歩ではしっかり歩いてくれたよ】

 

病院にいるより、おうちの方がごはん食べてくれたりするかもしれませんねということで明後日か明々後日に退院できそうです。

それにはお腹の浮腫が減る事

皮下注射の水分補給でも大丈夫な位お水をしっかり摂取できるようになる事(24時間じっくり打つ点滴と違って皮下注射ではどうしても量が少ないので)

なので予想は明々後日かな🤔