もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

食欲が上がったり下がったり

今朝は全く食欲がなくて、お薬を飲ませるのが本当に苦労しました😭

テトちゃんがマジで薬を嫌がってるので、無理やり口につっこもうものなら手羽先の骨を噛み砕く強さで噛み絞められると思います。(噛むつもりはなく、全力で口を閉じようとするという事)

さつまいもを丸めて砕いた薬を混ぜこんでなんとか口に放るも、スポーン!と吐き出したり、上手いことさつまいもだけ舐めて薬だけ口の横から出したりと抵抗が半端ないし、こんなに上手く薬を出す犬は私は初めてですよ💧

 

なんとか薬は飲ませたので一安心。お水も飲まないのでスポイトで飲ませます。スイカの絞り汁も飲ませました。

 

お昼には茹でた鶏の胸肉をかなり食べてくれました😆薬が効いてきたのかな?

そして夕方4時頃にまたごはんをあげてみた。また胸肉だけをひたすら食べてくれた。

もも肉の方が良かったのをあげてる途中で思い出した…。

 

朝のまんま食べなかったら午後に病院で点滴にしてもらおうと思ってたんですが大丈夫そうかな🤔加減が難しい。

 

【かなり食欲にムラがあるもよう】

 

お水も自分から飲んでいました😄

食べ終わったらグウグウ寝ています。

呼吸も落ち着いて咳も少ないです。