もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

薬がバレた😨

私が横着して5個の薬を1つのオブラートで包んでデカくわかりやすくしてしまったばっかりに、ごはんを全て警戒するようになってしまったテトちゃん😱

薬が入ってないごはんもすごい嫌々食べてて口に入れてはペッと出したりしている。

昨日迄はそれでも完食していたのに、今日はいよいよ食べなくなってしまった。

顔を背けてしまう💧

薬だけは紗に包んで差し出すと疑いつつも食べてくれた。

薬さえ食べてくれればまぁ安心なんですけど、これを続けられると痩せてしまう。

ふやかしは捨てて、その分カリカリを1粒づつ差し出してみたら、最初は疑っていたけど、そのうちカリカリ食べるようになった😅

良かったー!おやつ感覚で食べてくれました!

なのでもうふやかしはやめて、薬は紗や缶詰に包んで、あとはちまちま手であげる事にしないといけなくなりました。

食べてくれる手段があっただけマシだ…。

昔からカリカリ好きで良かった。

初代シェルティカリカリ嫌いだったのに対し、テトちゃんは喜んで食べてくれる子❣️

 

カリカリならもっと食べたいな…って余韻を残してる位なので助かりました😅💦