もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

ごはんでてんやわんや

突然カリカリのまま食べてくれた❗️って喜んだのもつかの間……。

19日(日曜)に咳の注射に動物病院へ行った。打ってもらった帰りに私は買い物へ…。テトちゃん少し車でお留守番。

そしてお留守番のご褒美をあげたら食べない❗️😱

ちゅーるも食べない❗️😱 ありえない❗️

後部座席をよく見たらゲボしてる。

動物病院は閉まってしまったのでもう行けない💧

何をあげても食べないので私の心臓が止まりそうだった。

 

家に着いたらおやつをねだるのであげたら食べた。

でもカリカリは食べない。

ごはん、どうしようと悩む。

手作りしかないか❗️💡

テトちゃんに冷やご飯あげたら食べたので、ご飯をメインにしてテトちゃんの腎臓食作り開始❗️

じゃがいも、さつまいも、にんじん、れんこん、水菜をチン。

それをよーく煮込んだごはんに混ぜ込む。

↑文字に起こすとあっという間ぽいけど、結構時間かかりました。

それをあげたらモリモリ食べてくれた!

肉類は薬をあげるのにくるむ缶詰があるのでここには入れてない。

あとサプリや健康食品を混ぜたものをあげるのにヨーグルトもあげるのでたんぱく質はこれで良いかと。

 

また血液検査と腎臓の検査と尿検査があるのでひとまずこのたんぱく質シビアな状態でいってみる。

『完全』に手作りって初めてなので、どれくらいの量が適量かまるでわからないので手探りです。

 

そんで21日の今日。朝は手作りあげて、昼に手作りに混ぜ込もうかとふやかしておいたフードをあげてみた。(フード混ぜて手作りも食べなくなるのが怖かったのでやめたの)

そしたら食べた😂

いや、良かったです😆

でもまたいつ食べなくなるかわからないから手作りは常備しておくつもりです。

フード食べてくれる間は手作りとフード半々位でいこうかな。

あんまりハラハラさせないでね テトちゃん💦

吐いたのは謎です。今は元気です。