もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

胆泥症😢追記ありぃぃぃ❗️

再検査した結果…胆泥症と診断されました😢

数値は前回400台から下がっての200台でしたので軽度という事です。400台だと中度だったとのことでした。

今現在、それに伴う症状は特に出てないのでしばし様子見となりました。

【こたつのしたはテトちゃんのおうちー】

 

あれ?これのせいで左目の中央に結晶ができてるって事???🤔

このたびはそれ(目の結晶)の原因究明の為に血液検査をしたんですけど、先生に聞くのを忘れました💧

 

【ここはセーフティーゾーンなの】

 

胆泥症は薬で症状を抑えていくしかないらしいです。たまに治る事もあるらしいけど、確率は低いらしい😟

今はテトちゃんは飲んでる薬が多いのでまだいいでしょうとの事でした。

テトちゃん、てんかんの薬はあと3ヶ月で完全に減薬終了します😃

そしたら飲んでる薬は心臓の薬だけとなるので胆泥症の薬を始めるかもしれません。

 

【テトちゃんおくすりきらいー】

 

 

 

追記:なんとなーく予感はしてましたが…。

ああああーーー~~~❗️❗️❗️

シェルティ❗️❗️😭

原因が高脂血症とか書いてあったので、シェルティって中性脂肪高かったり、コレステロール値高かったりする子多いんですよ。

かくいうテトちゃんもコレステロール値高くてですね。シェルティは多いんですよ、まぁ大丈夫ですよ、っ言われてて、そんなんだ、大丈夫かなーって思ってたんですけどね。こういう病気を引き起こす可能性あるのかな?って思ったわけです。関係ないのかな❔🤔