もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

臭化カリウムやめれました❗️

29日。病院に減薬の相談をしに行ってきました~。

そしたら今の濃度が既に臭化カリウムが入ってんだか入ってないんだか、って濃度になっていたので、「もうやめちゃっていいでしょう❗️」って言われました😆

 

臭化カリウムは減ったんだけど、実は他の薬は増えていて、頭がガクガクッと下がる謎の発作には芍薬甘草湯。これを1日に1回だとあまり変化なかったのですが、2回にしたらかなり減りました❗️ほぼ出なくなったんです😃

これ、私も謎の発作が出てた時に処方された薬なんですよね。なので人間用です。人間の量の5分の1あげてます。

 

それとなかなか無くならない咳には半夏厚朴湯という咳に効く漢方を取り入れました。これも5分の1。

これをあげてから咳はかなり減りました。これでセレニアを飲ませる頻度が減ったのは嬉しいです❣️

 

それと!まだあるんだけど、テトちゃんの鼻からなんか臭い息が出るんだよね💧

私が副鼻腔炎だったからわかるんだけど、膿の匂いなの😫

なんでチクナインのジェネリックみたいな薬をあげてました。すると匂いが無くなってきたんですよ😃

病院に相談しても鼻の中を調べるのって町医者じゃできないし、今なにか切迫してる事がない限りは何もしてくんないんだよね。

昔の獣医さんと違って今のかかりつけは予想や憶測で治療しないんですよね。まぁなんかあったらマズイからとか理由はわかるんだけどね。

 

でも私は事が大きくなってからでは困るので、やれる事は自分でやっちゃいます。

【寝る子は育つ】

 

てな感じのテトちゃんのお薬事情でした😆