もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

フケ太郎

フケ太郎再び……つーか、今はシャンプーできないから三たび四たびって数えきれないくらいなんだが😂

冬だからですかね、めちゃくちゃでっかいフケも出てる。ブラッシングしたら下にバサバサ落ちてんの😂

【フケはご覧のとおり】

 

とはいえ実は元旦にシャンプーしようと思ったんですよ。だけど倒れる事件が起きちゃったでしょ?だから機を逃したんですよね。

なので1ヶ月位は様子を見たいなと。

それで最近はイヤイヤして逃げてしまうブラッシングを入念にしてシャンプーの事前準備をしたのです。

死毛をできるだけ抜いてからの方が皮膚にシャンプーも行き渡りやすいですからね。

【寝てるだけなのに嫌そうにすな】

 

テトちゃんはブラッシングが嫌いなのでブラッシング中でも隙を見て逃げようとします。

まぁ、ボケ真っ最中の時よりは我慢はしてくれるんですけども。(ボケのような行動が酷かった時は本能だけで生きてたので全力で逃げてたんですよね💧)

 

【諦めたようです】

 

なんとかブラッシングを終えました。

テトちゃんのストレスにならないように一度で全部終わらせないようにしてるのでまた翌日以降に続きをやります😃

このままなら2月にはシャンプーできると思います。今のところ体調は大丈夫で元気そうなので🤗

【疲れて寝てます】

 

 

目指せ❗️脱❗️フケ太郎❗️😆