もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

手術から1ヶ月経って

3日に心臓の病院の1ヶ月検診に行きました。かかりつけからも言われてたので先に知ってましたが、収縮が少し弱いそうです。だけどもサイズはもう元通りになっていて、強心剤は半分にしてみようという事になりました。(かかりつけに報告やらなんやらで5日から半分をスタート❗️)

 

…というのも、あまりにも自発的に食べないのが強心剤の副作用とかあるんじゃないかとか思ったからなのです。

去年の夏に歩けなくなったのもてんかんの薬が効き過ぎていたからだったと思うし、MRIの時の麻酔の覚めが悪かったのもテトちゃんは薬の効きが強い方なのかな❓️と感じたから。

今のBUNの数値でこんなにも食欲不振が続くのはおかしいわけでー。

あとは食べ物に薬が入ってると強く疑ってる所もあるかもしれない💧

これは薬は必ず別に飲ませる事を徹底してごはんは大丈夫なんだよとわかってもらわねばなりません😓

 

今の流動食、粉ミルクみたいなパウダーと腎臓サポートの缶詰なんだけど、これがまあまあ高くて、一食あたり610円するんですね。毎日点滴して、しょっちゅうあちこち検査して、退院してから1ヶ月で13万飛んでるので食費はどうにかしておさえたいところ💦

カロリーさえ摂れてれば良いので、カロリー計算をして少しお安いフードで代替したり、お粥を混ぜたりしています。

そしたらかさが増すのでその分食べさせる量が増えてしまい、テトちゃんが辛くなるんですけど、10日にテトちゃんに続けさせたい腎臓に良い特別なフードが来るのでそれまでの辛抱です❗️頑張れテトちゃん❗️💦

しかもそのフードは量が少なくてもカロリーが摂れるんで驚く程与える量が少ないんです。もしかすると腎臓の悪いワンコは食べるのがしんどいから少なく済むように作られてるのかな❓️とか思いました🤔

 

シリンジでの強制給餌が続いているものの、ちょびっとではありますが自発的に口にしてくれる物が増えました。

甘い菓子パン、さつま芋(甘くてしっとりしてる芋に限る)、バナナチップ(ココナツオイルで揚げたもの)、牛肉、スジやアキレス系のおやつ、人用のビスケット、栄養満点ごはん(と私が名付けたタモギタケやきな粉、野菜酵素等の粉を練ったもの)、です。こんだけ回復してからはまだ鶏胸肉はあげてないのですが、もしかしたら食べてくれるかも🙄

 

とにかく自分の意思で食べてくれるようになってほしいですね。

その他は顔色も目の輝きも良く、毛艶もまあまああるし、💩やチッコは問題ないですし、最近は14歳に見えない!と若く見える事が超増えました✌️😃

 

【刈ったところはまだまだ生えてこないよー】

 

テトちゃんはとっても頑張ってくれてます❗️❗️☺️