もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

リンパの腫れ😱

7日…。いつものようにテトちゃんのボディチェックをしていたら、顎の真下、喉の両脇にしこりを発見😰

前回の健康診断の時に『なりやすいガン』を調べる検査をしたのですが、その結果は『リンパ腫』でした。リンパはガンが転移しやすいので怖いガンの1つという認識でしたので、それからほぼ毎日リンパのチェックをしていました。

リンパの位置を先生に習っていたのですが、顎下はノーマークでした😰

右側が特に大きい。9日に病院に行ってきました。

先生は「ここはリンパではないです」と言ったので少し安心したのですが、取り敢えずは細胞を取って検査してもらう事に。

 

結果は…。

「リンパでした💧」と先生が言ったので私はショックを受けた。

先生は「表の方なのでリンパではないと思ったのですがリンパでした」と、画像を見せてくれた。

 

大きくなった細胞が3割あればリンパ腫とみなすのだそう。でもテトちゃんは大丈夫でした☺️

けど、油断は禁物で大きくならないか日々チェックが必要です。

でもリンパ腫でなくて本当に良かった☺️

しこりを見つけた時はゾッとしましたよ😨💦

 

【なんでもなくてよかったねー!】

 

毎日のブラッシングとボディチェックは大事だよ❗️病気の早期発見に繋がります❗️😊