もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

22日通院日記

昨夜、あまりにも発作のような、ビクビクッとした動きが気になるのでレベチラセタム(てんかんの青い薬)を飲ませてみた。しばらくすると薬が効いたのか、たんに自然におさまるタイミングだったのか発作は止まった。(レベチラセタムは飲ませてもかまわないと言われてたので)

でも夜中に💩ー!って起こされた時、日中~夜のお散歩迄、とても調子よく動けていたのにまたぐにゃぐにゃになってしまった。薬の所為なんだろうか…。

 

テトちゃん大体3~4時間おきにトイレやごはんー!と起こしてくる😓

翌朝、少しはマシかな~?ってほど回復していたが昨日の様にサクサク歩けてはいない。…サクサクっていっても13歳ならこれぐらいの歩き方でもアリだよねってレベルの話である。

 

22日。下痢嘔吐の受診の時に歩行障害も相談していた。首のMRIを撮らないとなんとも…って話。テトちゃんは麻酔が不安定なので大変でしょうから…と無理に撮るようには言われなかった。

痴呆からもきているかもしれないのでとボケに効くというサプリ『AKTIVAIT』(なんて読むんだ???)を開始した。

前も提案されてたんだけどサプリは保険きかなくて高いから検討します~って放置してたんだよね💧

さて、これが速効性あるとは思えないけど飲んでからテトちゃんの調子が良くなっていたのです😳

臭化カリウムも濃度を低くしていきます。また15日後に病院行って、更に低くしていきます。

本来はここまで早く減らないんだけど、薬の所為かもしれないと疑いがあるのでちょっとだけスピーディーに減薬していくそうです。

【ヨタヨタになっててもおさんぽはすきだよ~】