もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

咳も誤嚥でケホケホも減った

5月では咳が止まらないのが悩みでしたが、その咳がフラフラヨロヨロになってからほとんど出なくなりました。

「ヨロヨロで歩けなくなってきて、倒れそうになるのを踏ん張ったり、立とうと頑張ってて脳がそれどころ(咳)じゃない❗️とでも思ったんでしょうかね?」ってかかりつけ医のS先生(かかりつけ医には2人の獣医師がいる)に聞いたら「そうかもしれません😅」って返ってきて、え?ほんとにそんな事あるんだって思った。

もちろん不意に横寝にさせてしまうと咳が出ます。なのでその時は起こしてうつ伏せにしてあげます。横寝はトリガー…。何故?

 

昨日(17日)にいつものお薬を貰いに病院へ。すると心臓が悪いテトちゃんの担当医のK先生は不在だったのでこの日はS先生でした。

川崎の病院、また来て下さいとの事なんだけど、特にやる事もないのにそこまで行くのはテトちゃんにも私にも体にとても負担なんだよね~と。大した事してないのに診察で5000円も取られるのもお財布に痛いし。ってのを相談してみたら「それなら行く必要ないです」とキッパリ言ってくれた。

そしてS先生は神経系は専門で川崎の先生より僕の方が詳しいですと迄言った。

テトちゃん神経系も疑ってたから川崎の脳神経科に行ったわけだが、ではそもそも行く必要なかったんじゃん?

たんに異様に慎重通り越してビビりなK先生の安心材料の為に川崎でなんかの高度な血液検査をしに行ったんだよね。そんでそれにわざわざ6万払ったんだよね。その事に私は(~~~😑💧)ってモヤモヤはしていたけど。

 

「これまでKが診てたのに僕が横から入るのはアレなんで今日Kに相談してみます」とS先生は言った。

これからは歩行の相談はS先生になるかな?心臓の時はK先生に診てもらうとか…になるかも。私はS先生の方がシャッキリした意見がもらえて好きかもな~🤔

 

テトちゃん神経反射テストしたら全肢ゼロでした。感覚が無いのかな😢

次の診察日は臭化カリウムを貰いに行く時なので数日以内ならいつでもいいんだけど、できるだけ動画を撮り溜めておいて下さいと言われた。

動画…わかっちゃいるけどヨロヨロしてる時はいつ転倒するかわからなくてテトちゃんが怪我しないか危ないから動画なんて撮ってるどころじゃないんだよな…💧

まぁ頑張ってみます…とは言った😅

【朝のお散歩風景。ノーリードなのは歩行の動画の撮影の為だよ。今日はわりと歩けてる☺️】

 

ところで、スマホでフォルダ作って画像を分けれるの初めて知った!できるんだ🤯これならテトちゃんの動画をわかりやすく管理できそうだね☺️

【『痴呆&耳遠い&ヨロヨロでボンヤリしてる&そもそも呼ばれるのが面倒臭い』が重なって呼んでも来ません😭どんどん離れていったので慌てて回収しに行きました💦】

 

咳は激減して、水や食べ物飲み込んだ後の誤嚥でむせるのもほぼ無くなったのなんなんだろうな。それは良い事だけど、理由や原因が分からないとモヤるんだよね😅💦