もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

新年早々

あけましておめで……

 

たくなーーーい❗️❗️❗️😱😱😱

 

朝、テトちゃんが布団から起きた感覚があったのでそれで目覚めた私。

テトちゃんは咳をしていたようです。

咳をする時、ほぼ立ち上がってなん歩か歩いていくのですけど、いつものそれかと思っていました。

壁際で行き停まって、こちらを見たテトちゃん。また布団に戻ってくると思い、掛け布団を上げて「こっちへおいで」と言いました。

すると数歩歩くとテトちゃんはまた咳をしました。そんなに強くなさそうな咳をしたので私は起き上がり背中をさすろうとした瞬間、パタッと向こう側に倒れてしまったのです。

すぐ立ち上がろうともしないので、私は息をしているか鼻先に手を当てましたが、よくわからず…とても焦りました。

病院は…休み

さすっても起きません。目も動かさないので、私は気が気でなく、息があるのか確認をとるのに必死でした。

口も力が入ってるのか開きません。

ようやく微かに息が手に触れたような気がしました。

それで少し安心はしましたが、いまだに動かないので体や足をさするのに必死でそれしかできませんでした。

どれくらいそうしてたのでしょう。

実際には大した時間は経ってないのかもしれないけど、私には長く感じました。

なんとなくお尻の方を見たら失禁していました。

え?って思ってたらテトちゃんが動きました。なんか少しぼーっとしてる感じです。

 

 

瞬間的に息が出来なくなったとかで意識を失ったのでしょうか?

原因はわかりませんが、とにかく起き上がって良かったです😭😭😭

 

今日のために初めてお正月料理を作ったのですが、ちゃんと食べてくれるか心配でした。

鶏胸肉の紅白巻き☺️

それに栗きんとんならぬ、蒸かしたさつまいもに蜂蜜を入れたさつまいもきんとんと、彩りにさやえんどうを混ぜ込んだポテトサラダ☺️

 

【テトちゃん如何でしょうか?】

 

きもちゆっくりと食べていた様な感じがしました。

今日1日、テトちゃんはいつもより少し元気と食欲がなさそうでした。

いや、出したものは完食はしますけども😅

 

と、とにかく💦そんなこんなの大変な年明けだったのです😵💦💦

 

本年もよろしくお願いいたします🎍

あと10日で14歳❗️❗️😆