もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

血液検査の結果が微妙だった

20日の夕方に「あれ?テトちゃんの右目に目やについてる?」と思い、そん時はそれを忘れてしまったが、夜になってまた見つけて目やにを取ろうとしても取れない😳❓️💦

目にキズなのでは?と、とても心配になったので病院へ行ってきた。

 

 

結局、それは目やにではなく、目の表面に脂質だったかタンパク質の結晶が集まったものらしい。

これは甲状腺の病気やクッシング症候群とかでなる事もあるので、まずは何か病気が隠れてないか血液検査する事にした。

なんという事でしょう!こんな事もあろうかと朝ごはんはあげていませんでした。

なので正しい数値の血液検査ができます。

 

結果はやや腎臓の数値が悪かったです。

クッシング症候群やだよー😢

…まだ決まってはないけども、目の結晶の様子を見つつ、2週間後だかにまた血液検査をする事になりました。

 

腎臓の数値が悪いと言えば……。

過去にもそのような事があり、なんとなく心当たりがあったのは当時の私はグレインフリーにとんでもなく拘っており、グレインフリーをすこぶる崇拝していた。

よって、フードはもちろんグレインフリーであるし、おやつも肉類やお芋のものだけ、小麦粉とか使ってる物は一切あげなかった。他、ささみやお魚等たんぱく質の食べ物のみだった。

 

なのでそれを先生に伝えると、その可能性は高いですねと言われた。

なのでそれらを止めてみたら数値が戻った。

 

ってな事もあったので、今は手作りオンリーでなにかと不安な事も多い状態であるので、色々食餌内容を見直す事に。

まず米を少し減らそうと思う。その代わりにじゃがいもでも入れようか。

更に、かけてた薄めた味噌汁を止めてみる。

それとトッピングとしてかけてたすりごま、青海苔、などなども止めてみる。

 

さて、たんぱく質はどうしようかな~🤔

 

 

また血液検査をしたらアップします。

【健康管理はしっかりしないとね❗️】