もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

咳となんかプルプル?(発作?)

もうしっかり歩けるようになって、それどころか以前よりも元気になった感じ❗️❗️

顔も明るくなって動きもキビキビしてきたですよ。びっくりですよねぇ❗️☺️

もう一生歩けないのかと思ってたんだけどそれどころかいっそう元気になるとはね☺️

【ぐっすり寝てます】

 

さて、歩けるようになってきたらおさまっていた咳が復活してきました😢なんで?

咳が強めだったり、回数が出ると(3回出たら)咳止めのセレニアを飲ませます。これがめちゃ効く❗️飲ませたらピタッと止まるんですよ。ただし24時間はもちませんが。

なので漢方の半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)を飲ませてるんですよ。これも少しは効果あると思うんですけどね🤔

 

【スヤスヤァ~~】

あと❗️あと❗️発作っていうか…電気信号?シナプス?いや、なんなのかわからないんだけど、ときおり頭がわずかにガクッて下がったりするんですよね。

つっ立ってる時に起きてる気がします。

お散歩行ったり、お庭でウロチョロしてる時にはならない感じ。

今の病院の先生には「大きな発作が出てないんなら大丈夫です」って言われてるんだけど、いやお前「てんかんの発作は大きいかろうが小さかろうがダメージは同じで続くと死にますよ!」つって脅してきたよなぁ??👹

とまぁ、私はてんかんではないのでは?と思ってるんで芍薬甘草湯を飲ませて様子をみてるんですけど、一向におさまらないですね😟

【鼻鏡~~❤️】

 

と、まぁ近状報告でした~☺️