もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

咳が止まらない!

咳をしない日がないです。

前は注射したら1日半は止まってたのに、注射が効かなくなってきてるどころか、注射打つと下痢するようになりました。先生はそんな副作用はないはず…と言っているのですが、タイミングが注射後なんだよねぇ💧

生き物なんだから何がどう作用するかはわからないものがあると思うんだよね。まして医学が人間ほど進んでない獣医学界なんだから。

そんなわけで漢方薬を10日分を何度か出されてるんだけど、効いてない。

先生が「漢方は時間かけて効いてきます」って自分で言ってるのに10日では効果が出るわけなかろうに何故に10日分なんだ…。

と、いう事で今回は1ヶ月分貰いました。それで効かなければ2錠迄飲んでいいそうです。とりあえずは1錠を1ヶ月飲ませてみます。

テトちゃんは咳に関しては、レントゲン撮って異常なし!気管支拡張剤は効かない!注射も効かなくなってきた!モエギナールでもおさえなれなくなってきた!セレニアは今までは1日はもったのに、今は夜に飲ませたら翌日の昼には咳が出てしまう。

結構な対策をしてきたのです😢

漢方薬が効果出る事を祈るばかりです。

何故か夜になると咳が増えてしまうので、睡眠の妨げになってしまうんだよね😢