もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

歩行障害

今から68日前の日記に後ろ足が不調…と書いていたんですが、それから坂道を転げ落ちる様に歩行が困難になってきました😰

左後ろ足はかなり前からおすわりしてるとびよーんて伸びてきてたんです。…でも、それはまぁそんなに困った事はなかったからいいんですが、今回は深刻です😰

前回突然MRIを撮りに行って、これ突然でしたよね。てっきり日記に書いてるつもりでいた😅💦

そうなんです、あれから後ろ足はヨレヨレふらつくようになり、更に半月前から前足もおかしくなってきたのです。

真っ直ぐ立ってるとぐらついてくる。

てんかんの発作なのかよくわかんないチックのような症状は相変わらず出ていて、前足がぐらつく時は発作も出ていて、かつ目はうつろになり軽くハアハアと口を開けている事が多いのです。

それからは室内はできるだけ冷やすようにしたりしてますが、冷やした方がその症状は出にくいのかも💧でも歩けない事には変わりはありません。

 

前足もふらつくようになって歩き方もおかしくなってしまいました。

それは病院でも相談してたんですが、足の反射があるし…って事で様子見状態でした。

で、1週間前とうとう右前足がガクッと折れて倒れてしまいました。その翌日も同様にふらついてます。更に翌日も倒れてしまいました。これで(このままではあっという間に歩けなくなる)という予感がしたのです。

慌てて病院に行ってもしや脳に腫瘍とかあるのでは?とMRIの撮影を希望しました。

先生が反射の検査をするとその日は全部の足の反射がゼロでした。それで先生も調べてみてもいいかもしれないと、撮影専門の施設に連絡をしてくれたのです。

そしたら明日どうですか?と即予定が決まりました❗️

で、前回の日記の内容と繋がるわけです。

 

後日、今後の治療について病院に相談に行きました。その日の足の反射はありました。日によって…あるいはなにかのきっかけで麻痺っぽくなるのかもしれません。

でもやれるのはサプリや漢方かなといった感じで、ちょっと考えてみますとその日は帰りました。

 

昨日、今日、日に日に悪化しています。

フローリングでは自力で立てない事が増えました。歩くのも滑るからか歩きにくそう。芝生の方が足が踏ん張れるので歩けるのですが、ヨロヨロフラフラしているし、走る事はできなくなったようです😢

 

そして今日、ツイッター(今はXか)で私の闘病アカウントの方でとてもいいヒントがありました❗️

私が飲んでる牛車腎気丸が三叉神経痛の治療に良いとの事。

神経に作用してくれるのならば、テトちゃんも少しは良くなるのではないのでしょうか。今日からテトちゃんの体重に合わせた少しの牛車腎気丸を飲ませてみようと思います。

四肢に力が入らないので手足は投げ出したような姿勢で伏せてたり寝てる事が多いです。

痛みは無いようにみえますので神経に漢方が効いてくれるといいなと期待しています😃

 

翌日、テトちゃんの歩様がとても調子良い❗️前足も広がらずしっかりしめて歩けています。たまたまなのか、漢方のお陰なのか、まだわかりませんが少し続けてみようと思います。