もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

MDR-1とアレルギー検査結果

検査結果を聞いてきました。

MDR-1検査結果は陰性❗️😆

イベルメクチンは大丈夫です。といっても絶対に副作用がないというわけではないです。でもそれはどの犬種のワンコも同じですね。

【とりあえずよかったよ!】

そしてアレルギー検査。

これはカビ等で咳の原因がないか…の為の検査だったのですが、テトちゃんはカビとかハウスダストとかそういったのは大丈夫でした❗️(じゃあ咳は何?って話になるんですが)

…が、しかぁし❗️食べ物の方でアレルギーが発覚しました。なんと羊肉と牛肉と牛乳でした🤯🤯🤯

犬のフードやおやつにはチキンが使われてる事が多いからと夜のおつまみ(おやつタイムの事)にラム肉とかをあげていたのに、それがあげ過ぎてアレルギーになってしまったんでしょーーか!?😱

【えーー!?それはかなしいです】

大ショックです。これまでアレルギー反応は無かったように見えますが、判明した以上はあげるわけにはいきませんね💧

 

というわけでテトちゃんのご馳走でもあったラム肉と牛肉はおあずけになってしまいました。

あとフードはもちろん、おやつや缶詰も原産国や着色料等しか見てなかったのも羊肉と牛肉が含まれてないかいちいちチェックが必要になってきましたね。

【あちゃーー】

 

以上、MDR-1とアレルギー検査の結果でした!

 

あとフードはどこでも買えるピュリナのシニアにしてたんですがそれだと耳垢が出るので、やはり病院でしか買えない消化器サポートがいいみたいですね。これなら歯石も溜まりづらくて耳垢も減るのです。

シニアになってお腹も壊しやすくなってきてるようなので、通販はつい買うのを忘れてしまったりと面倒なんですが仕方なし!😣