もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

脱❗️ドッグフード❗️

宇宙人と会話した人の話。

その人の飼い犬を見た宇宙人が「体の中になにかある」と言うと、飼い主は「腫瘍ができてて1年半と言われている」と話す。

飼い主は宇宙人に「腫瘍を取れないの?」と聞くと「取ってもすぐ次のができるから意味ない。こいつはそういう体になってしまってるんだ」と言った。

続けて宇宙人が「こいつは何を食べてるんだ?」と質問すると飼い主は「ドッグフードだよ」と教える。

「ドッグフード?それなに?」

「つぶつぶの丸いのだよ」

「それはやめろ。自然の物を食べさせろ」

そう言われた飼い主は自分の母に愛犬のごはんはドッグフードではなく作ってくれと頼んだそうだ。

宇宙人は犬を調べさせてと言って5分宇宙船に連れていった。

犬は返され、飼い主が宇宙人と会ったのはそれが最後だったというが、飼い犬は1年半と言われていたのに老衰迄生きたという。

 

 

【こぐまちゃんカットだよ】

きっとその犬は宇宙船に連れていかれた時に腫瘍を取ってもらったのだろうね。そして飼い主が食べる物を変えた事で体も変えれたのだ。

 

 

つー事で。テトちゃんもそうしてみようかなっと。

 

昔も手作り食に手を出した事があったんだけど、日に日に栄養バランスが大丈夫だろうかとかがぐるぐるしちゃって心配で心配でねぇ。

結局、栄養バランスはちゃんとしてるはずのドッグフードに戻っちゃったんだよねぇ。きっと栄養ばっちりなんだよね?😂

実際のところはわかんないけどね。

 

犬は狼だったから肉食で…とかって生肉ブームみたいなのあったじゃん?生肉食わせとけば犬はバッチリです、みたいな。

けど、最近は『まぁなんだかんだいっても犬は雑食性だし』て思うようになった。

もともとテトちゃんは高タンパク過ぎるフードや食餌は合わなかったんで、米と野菜とタンパク質をなんかちょっとで良いでしょう。

その時により、魚や豆腐や卵にしてもいい☺️

野菜は心臓に良いれんこんはマスト!それとマルチビタミンの小松菜となんかしらのキノコ類。

あとはその時どきで野菜を変えていけば良いんじゃない?って気軽な気持ちになってきました。

そんな矢先の宇宙人の話だったんで、これは手作りごはんに切り換えるきっかけなのでは?と思ったのです😆

まずは1日のうち1食だけ…から。

シニアになってお腹が不安定になってきたので急に変えると下痢しそうだなと思うからです。フードを変える時だって少しずつ切り換えますしね。

そんなわけで手作り食スタート❗️😆

【テトちゃんはおいしければなんでもいいよ】