もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

フード選び

動物病院で貰ったピュリナプロプランの消化器サポートのおかげか、お腹の調子は良くなったんだけど、そのフードは病院でしか取り扱ってないらしくて、ついフード買うの忘れてしまう私にはそれはちと困る。

私が持病で動けない日があるからだ。

なのでポチッとやれる楽天で扱ってるフードがいいという事で同じピュリナプロプランの他のにする事に。

しかぁし!!ピュリナが無い!どこにも無い!ペットショップにはヒューマングレードとかグレインフリーとかの新しいプレミアムフードか、定番のメーカーのしか扱ってない💦

あれー?一時は何処でもピュリナあったと思うんだけど、長年ナチュバラとか猫株式会社とかをネットで買う習慣がついていたのでショップの売場をほとんど見ておらず時代はガラリと変わっていた模様。

ようやく見つけて小型犬9歳からの脳と記憶力のサポートのフードにする事にしました。

開けてみると小型犬用だから粒がちっちゃい!ちっちゃいからカリカリでも食べやすいかな?ずっとふやかしてあげてるからふやかした方がいいかな?🤔

テトちゃんの体に合うといいな。

ピュリナの消化器サポートをこれまでのと混ぜてあげてるんだけど、耳垢が減ってきました😳 歯石も付きにくい…かな❓️

猫株式会社とロイヤルカナンは耳垢が凄い出るのでやめました。

テトちゃんには合わないようです💧

【ごはん待ちのテトちゃん】

明日から新しいフードを混ぜていきます。