もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

MDR-1検査と嘔吐&動機?

17日(月)にMDR-1遺伝子検査してもらいました。イベルメクチンの他抗がん剤ステロイドなど使えない薬があるのを最近知りました💦なので今更ですが検査に。これまではフィラリアのイベルメクチンが使えないか否かでじゃあミルベマイシン使えばいいべ程度の認識しかありませんでした。

あとは咳の原因になりそうなアレルギー検査も。

 

18日の朝4時に廊下に出たがり、その際に嘔吐。黄色い腸液と少しの未消化のフード。この日は私の体調が悪くて病院には行けず…。あれから食欲元気はあるので様子見しました。

19日の朝10時にまた嘔吐。今度は食べてすぐでした。

オーマイガー!なので病院へ。腸の動きをよくする点滴をして、ついでに心臓のエコー検査もしました。結果は問題なく肥大は進んでいませんとの事でした。

 

20日の夜…寝室に入ってしばらくしてからごそごそして廊下に出たりウロウロ、これをずっと何度も繰り返してて、その間私は眠れず…。なんだろうと思ってたら突然ハアハアしだしました。時間ははっきり覚えてないけど3時頃だったかな?

やれる事が何もないのでエアコンで部屋を冷やすしかできませんでした。30分もしないうちにおさまったと思います。

昨日エコー撮って問題ないと言われたばかりなのに!?🤯とプチパニックになった(私が)

お散歩無理させたのかな?と思い、この翌日お散歩中止。

…が、21日朝3時間過ぎにまたハアハアしだしました。お散歩行かなかったのに!?関係なかったの!?💦

エアコン入れてうつ伏せに寝てたらすぐおさまりました。

 

でもエコー撮ったばかりでやれる事がないんですよね…😞

でも2日連続なので怖いな。1日様子見てみようかな。またなったら利尿剤を貰うか考えます。

 

で、振り返って思ったのが、19日の夜にテトちゃんがテレビを観てる私のすぐそばに顔を寄せて寝てきて腕に顎を乗せてきたのです。この時、何か変だなとは思ってました。そしていつもの寝る時間に近付き始めた頃に私にチョイチョイをしてきました。これを私は早く寝室に行きたい合図かと思って寝る事にしました。

 

20日の夜もまた、寝る時間頃に私に鼻チョンをしてきました。まただ…これも珍しいのでおや?と感じたのを覚えています。

 

ハアハアの方ですが、これは暑いのか廊下に行きたがってたのを私がなにかの異変に気付けないとまずいと思い、寝室に引き戻しました。冷えた廊下にいたままならハアハアはおきなかったのでしょうか。

 

19日の検査の後のテトちゃん。とても疲れてる様子です。