もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

脱水気味❗️😱

この前病院に行った時に先生に口も診てもらったんですよ。

そしたら意外な言葉が❗️❗️

いやもうタイトルに書いちゃってるからネタバレしてるんだけども(笑)😂

 

「脱水気味だね」

と言われてしまいました。

たしかにここ1ヶ月位、涼しくなってきてからあまり水を飲まなくなっていました。

今は完全手作り食なので、ご飯は柔めに炊いてるし、更にあげる時は薄めた味噌汁をぶっかけてあげてるので、水分はそれで足りてるのかな……と思っていました。

 

そしたらやっぱり足りてなかったみたいですぅ😂

 

スポイトで飲ませた方がいいですか?と聞いたらそこまでしなくてもいいと言われたものの、やはり気になりますよね💧

 

なのでヨーグルトを溶かした水をあげてみたらわりと飲んでくれました。

でも出した分を全部は飲みません😅

 

あとりんごジュースを4倍程水で薄めてみました。りんごの匂いは感じられます。鼻のいい犬なら十分だと思ったのですが、プイッ❗️とされてしまいました😭ウソーン

りんごジュースをもっと濃くしました。2倍位ですかね。そしたら少し飲んでくれました。ほんの少しです💧

りんごは好きなはずなのになぁ~🤔

糖分も気になりますよね。

 

そんなこんなであれこれ考えていますよ😅

【うすいのおいしくないよ❗️】