もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

テトちゃんハピバ2

2月11日にわんこも一緒のビュッフェが楽しめるお店に行ってきました。

まだこれは夕方です。ビュッフェは18時からなのですが、いっぱいで入れなくて、第2弾なら入れるかもとの事でしばらく待つ事に。

 

19時半になったので一旦お客さんが引くのを見計らってまた行ってみましたら入れました\(^_^)/

【大人しくテーブルの下で待つテトちゃん】

いつも大人しくしてくれてるのですが、この時の雰囲気がなんか違うな…とは少し思っていたのですが、それはこの後書いていきます。

 

ここの名物のローストビーフです。厚くて美味しい♪これは人間用ですが、テトちゃんにもわんこ専用プレートをご用意しました。なにしろ主役はテトちゃんですからね。

テトちゃんはシェルティなんでMサイズにしたけど、大きかったかな?とかは思いましたが、とても立派なプレートです。

少しずつ小分けにしてあげています。

私達も取りに行かないといけないので90分が足りなくなりそう。

ババッとデザート迄取りに行ってテトちゃんに食べさせつつ、私達も食事しておりました…が!

テトちゃんが食べなくなってしまいました。

食べ物を前にして食べなくなったのは心臓病になった時にしんどかった時ぐらいです。

どっか具合が悪いのか…。残りはお野菜だけでしたが、野菜は家でも食べていますし、一体どういう事なんでしょう。

このお店は人間だけのビュッフェ代だけでわんこにも無料のビュッフェがあります。

そっちに見に行くとヨーグルトや高級なプレミアムフード等がありました。

ヨーグルトとリゾットを少しずつ、フードを数粒持ってきました。

ヨーグルトとリゾットは食べてくれましたが、フードはプイッ。まぁ元々ふやかしフードしか食べなくなってるからこれは仕方ないのかな。

でも全く食欲がないわけでもないみたいで安心しましたが、あまり無理に食べさせるのも帰り道も長いし良くないと思い、こらぐらいにしておこう…と思ってたらタイムアップ!

90分短い!

いつもなら食べる野菜も果物もほとんど口をつけなかったので半分位残してしまいました。タッパーあれば持ち帰れたのにな。

せっかくのテトちゃんのお誕生日会で思いっきり食べてくれなかったのは残念でしたが、ここに来たのは思い出にはなりましたかね。

また来年来れるかな?