もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

サマーカット❗️❗️

長らくシャンプーしていないテトちゃん。病院の先生は今の心臓の状態ならシャンプーして大丈夫ですよと言われたけど、心臓を悪くする前からシャンプー時にヘロヘロになってしまっていたので、先生の話は無視!無視!

 

そんなもんで普段のテトちゃんの体のお手入れは毎日念入りにしてるんだけど、更にお手入れしやすくする為にサマーカットにいたしました❗️😆

【スッキリ~✨】

【テトちゃん本人も軽くなったかな?】

【パピーみたいになりました☺️】

 

暑いから夏にコートをカットするのは良い事なんだけど、ある一定の長さからは短くしようが涼しさに変わりないんだって。短過ぎるとむしろ紫外線に晒されるから良くないそう。

柴犬位の長さにセルフカットしてみました。

これからはこの長さをキープしていこうかな。トリミングテーブルも買ったので毎月カットしましょう😃

お手入れもしやすくなって臭いもしなくなってくるね。