もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

てんかん発作❗️❓️

日付変わって昨日の話なんだけど、お昼に私の隣で昼寝してるテトちゃん。テレビからテトちゃんに視線を移すと、テトちゃんが同時に目を覚ました……するとバタバタバタ❗️❗️❗️と大暴れ。厳密には起きたいのに起き上がれなくて、起き上がっても上手く立てずにいる様にみえた。

私は脳の血管が切れてしまったんじゃないかとすごくドキドキしながら、テトちゃんが頭をぶつけたりしないように抑えて名前を呼び続けてる事しかできなかった。病院に電話…と頭をよぎったが、手が離せず電話どころではなかった。

 

時間……どれくらいだったんだろうか。長く感じたけど15秒とか20秒の世界だったんだろうか。

終わり頃は立ち上がれたが、若干足元がよろついていたので支えてあげながらだったけど、すっかり歩けるようになってからは先程の発作のような動きが嘘のようであった。

 

これは再発する事はなく、それは喜ばしい事なのだけども心配事がひとつ増えてしまいました。