もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

足腰弱った?

昨日の夜の庭トイレに連れ出す時に横になっていたテトちゃんに「トイレだよ、お外に出るよ」と話しかけた。

すると起き上がったけども後ろ左足かなぁ?少し力が入ってない感じで歩いていた。すぐにおかしいなと気付いたけど数歩歩くと普通に歩き出した。

 

以前、バロンも起き上がった時にびっこをひいていたので病院で聞いてみたら「犬は寝違えるとかはない」と言われ、結局そのびっこも一度きりだったから気にしないでいた。

そう、犬は寝違えたり足が痺れたりは無いんだって❗️❗️

 

そして今日の話。

テトちゃんが庭に出ようとしていつものようにスロープを使おうとしたら後ろ右足が下に下ろせなくてそのままペシャッと伏せになってしまい、動けなくなってしまった。私が慌てて体を支えるとよっこいしょとスロープを降りていった。

で、少し庭でぼんやり日光浴して家に入る時、スロープに差し掛かったところで、後ろ足の力が抜けたように伏せの体勢になってしまった。

またも私が慌てて体を支えると起き上がって普通に家の中に入っていった。

 

昨日の事もあり、立て続けに後ろ足が不安定で心配です。

今はいたって普通にしているけど、どうしたのかね😥

シニアだから足腰も弱るのかな😥

 

気になったので記録として日記に残しました。