もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

強い咳で倒れちゃった!

13日の夜、テトちゃんは強めの咳をしていた。ここ3日程咳が増えてきたので明日病院に行こうと思っていた。

するとその朝6時にとっても強い咳をした後ドタッ!と倒れてしまった。

暗い中、慌ててそばに行くとカーペットが滑ってしまったのか後ろ足が開いたまま伏せの状態で動かなかった。足が痛いと思って後ろ足を横にしてあげようとしてもテトちゃんは動く気配がなかった。

怖くて電気を点けるのにもテンパってしまった。

明るくするとテトちゃんの目が動いたのでホッとしたが、それでも全く動かない。倒れたショックで固まってしまっているのかもしれない。

さすって立たせようとしてもまるで力が入ってない感じ。

暫くすると動こうとしていたので起こして布団に抱っこしていった。

その日動物病院へ。

咳止めの注射をお尻にブスッと刺された。

それと薬を2種類もらってきた。

なんだか突然悪化したようだけど、つい最近健康診断で心臓のレントゲンも撮っていたので心臓が悪さをしてるわけじゃないらしい…との事で帰ってきた。

帰り道の車内で1度咳をした。注射効いてないのかな?と思ったがまだ効果が出てないだけかな。

家に着くとまたケホッと咳をした。とても心配。

 

でも夜になると咳をしなくなった。夜になると大体少し咳が出るのに。

あと庭に出てもしなくなった。庭に出ると花粉かなんかのアレルギーなのか必ず1回咳をしていたのだ。

あとは寝室で寝る時だ。寝付く迄に何度か咳をする。

 

それが無い!!

テトちゃんは朝まで咳をする事なく眠れた様子♪良かった!薬が効いてる!

念のためネブライザーもやっておいた。

ネブライザーの薬はこれ以外は無いようで、引き続き同じのを使ってます。

 

咳は1度しっかり止めようとの事で頑張っています。

咳止まってくれ!