もこふわテトラポッド成長記2

可愛いテトちゃんの成長日記

下痢と嘔吐と腎臓と😨💦

昨日の昼頃に下痢をしました。

午後の病院に行こうかなと思ってたら、お散歩行っても排便しなかったので(それは珍しい事なのですが)、あれ?治ったのかな。と安心してしまい、病院は行きませんでした。

そしたら夜の庭トイレでまた下痢をしていました。拾えない位やわいし、粘膜も出ています😰

血便になってしまう!と思って時計見たら20時…ダメ元で病院に電話してみるも留守電。ガイダンスでは「急患の方は電話番号を」と言っていたが、急患ではないか…と明日朝イチで病院に行く事に。

 

そして朝はやはり下痢。下痢を拾ってたら嘔吐もしてました。白い泡みたいなのだから胃液だと思う。まだ朝ごはん食べてないから出るものが無かったのね。

いつもの薬は紗に包んであげました。

そして病院へ。

下痢のお薬貰った。

 

それでこの前の健康診断の結果で腎臓の数値が悪いと言われました😱

ショックです…。

腎臓サポートフードにしてくださいと言われた。

現時点では33%程機能してないと思われる数値だと。

お腹が良くなったら腎臓のエコーを撮ります。あと尿検査も。

下痢が良くなってなかったら検便もするそうです。

あっちこっち悪くなってショックが隠せません😭

腎臓の数値が悪くても腎臓が悪いわけじゃないケースもあるだろうし、そっちであってほしいと祈るばかりです。

 

ドライフードは一粒ずつちまちましか食べません。これは食欲ないのではなく、もうドライフード=薬が入ってると思い込んでるのでこれにも困ってます💧